Ask0311’s diary

気になったことをなんでも記事にします!

見た目で選ぶおすすめの車【2017年最新個人的ランキング】

 

       f:id:Ask0311:20170726110055p:plain

 

 みなさんこんにちは!Askと申します!

 

 みなさんは車を買おうと思ったとき、なにを基準に選びますか?

 

 燃費、車両価格、維持費、実用性、見た目といろいろあります。すべて最高な車があれば一番いいですが、なかなかすべてを満たしているものはないと思います。

 

 そんな中で私が一番重視したいポイントは、見た目です!しかし、現実的に買うことのできないような金額のものは今回は抜きました。

 

 ここで個人的にかっこいいと思う、車をランキング形式で紹介していきたいと思います。

 

                                        

 

 実用性もあるかっこいい車ランキング

1位 低燃費!かっこいい!楽しい!「スバル WRX STI

「スバル WRXSTI」の画像検索結果

 

 まず、なんといってもかっこいいですね!さらに、燃費もよくて走りもスポーティで楽しい。スバルの最新技術が詰め込まれた最高の車だといえます。

 

 たとえかっこよくて、走りが楽しくても2シーターだったり後ろの席が狭かったり、積載量が少なかったら実用性があるとは言えませんね。

 

 しかし、この車は5人乗りで後ろの席も広く、荷物もたくさん積めるので家庭を持っているから実用性がない車には乗れないけど、見た目も走りも妥協したくない!というパパさんや友達を乗せていろいろなとこに行きたい!という人にもおすすめです!

 

 2位 周りに自慢できる!かっこいいクーペ「Audi TT クーペ」

「Audi TT Coupé」の画像検索結果

 

 アウディーというだけで高級そうなイメージがあり、周りに自慢できますよね!

 

 積載量はそこそこあり、燃費もすごくいいですがクーペということで後部座席は少し狭くなっていますので、子供が成人してお金に余裕があるちょいわるおやじさんにおすすめだといえると思います!

 

  3位 唯一無二の才能を、この手に。「三菱 ランサーエボリューションX」

「エボ10」の画像検索結果

 

 とにかくかっこいい!!!個人的にめちゃくちゃ好きです!生産終了してしまって新車が買えないのがとても残念です。

 

 1位のWRXと永遠のライバルなんて言われたりしますね。生産終了してしまっているので中古車しかないのですが、今でもかなりの人気車でプレミアがついてたりするほどです。

 

 街で見かけるとおお!とテンションが上がってしまいます。あまり人とかぶりたくなくて実用性も走りの楽しさも欲しいという欲張りな方でも満足させてくれる車になっていると思います!

 

                                          

 

見た目重視!スポーツカーランキング

 

1位 ザ・スポーツカー「マツダ RX-7

「RX7」の画像検索結果

 

 とにかく見た目重視なら個人的には一番好きな見た目です!好き嫌いは別れると思いますが、実用性を考えずに1度は乗ってみたいななんて思ってる方も多いんではないでしょうか。

 

 とても安い中古車を狙えば大学生でもぎりぎり買える値段だと思います。こんな車を通学に使っている人がいたらとてもかっこいいですね!

 

 2位 見た目かわいい人気車「トヨタ スープラ

「スープラ」の画像検索結果

 

 こちらも実用性はないけど乗ってみたいと思わせる人気車ですね!RX-7スープラは今車に乗れるようになった若者たちには憧れの車だと思います。

 

 色々な車がでていますがスポーツカーのかっこよさはこの時代が一番だと私は思います!

 

 3位 ドリフト御用達「日産 シルビア S15」

「シルビア s15」の画像検索結果

 

ドリフトによく使用されるシルビアで、とにかくボロボロなイメージがあります笑

 

ですが、しっかりと状態の良いものもあり見た目はとてもかっこいいです!

 

ドライブしてもとても楽しそうです!こちらは乗っている人も多いと思いますがパーツも豊富でカスタムするのも楽しそうですね。

 

                                                        

 

 

今回は完全に個人的な意見ですが、すべて走りも楽しいし街で見かけたら興奮するような車を集めてみました。車選びは見た目重視で所有感を味わいたい!って方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

最後に、私も最近知ったのですが、車を月額制で借りられるサービスがあります!

 

最短90日で乗り換えができるので、ロードスター乗りたいけど買うほどのお金はないしとか、これ乗りにくそうだから買うほどではないけど乗ってみたいとか、来月はたくさん友達と遊ぶから大きい車借りたい!など色々な使い方ができます。

 

税金や車検の心配もする必要がないですし、車を購入する前にどんな感じか確かめてから新車を購入するなんてこともできます!

 

実際、私はこのサービスを見つけて感動しました!まさに「こんなサービスあったらいいな」が実現しているサービスだと思います!

 

これならある程度、実用性は考えなくても見た目だけで借りれますね!下にリンク張っておきますのでよかったらみてみてください!

 

             

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!Askでした!